お歳暮蟹のおすすめ通販はどこ?蟹の相場や料理についても

【印象に残る?】お歳暮でハムやタオルではなく「蟹」を選ぶメリット利点とは?

見た目が豪華

ハムの見た目が悪いと言うわけではありませんが、やはりカニの方が見た目が豪華であるのはたしかな事実です。
自分に置き換えて考えてみましょう。ハムが贈られてきてテンションが上がりますか?言うに及ばずですよね。

 

普段スーパーで頻繁にハムは買いますが、カニは滅多に買う事はありません。

 

それはカニが特別な食べ物だからです。
ハムよりも確実に喜んでもらえるのがカニだと言えるでしょう。

 

お歳暮の差別化ができる

お歳暮と言えば、昔からハムが定番です。長年お歳暮を貰う立場の人にしてみれば、ハムだとうんざりする事もあるかと思います。
そういう人にはハムではなく、カニを贈る事をお勧めします。

 

ネット通販が普及し、カニが手に入りやすい世の中になったと言えど、まだまだお歳暮でカニを選ぶ人は少ないと思います。
他の人とのお歳暮の差別化ができるという意味でもカニを選ぶメリットはあると思います。

 

ハムと同価格で購入できる

高いイメージがあるカニですが、ネット通販を利用すれば、購入価格を抑える事ができます。
贈答品のハムセットならば5000円程度が相場かと思いますが、ネット通販を利用すればカニも5000円程度で購入する事ができます。

 

タラバガニですと、1キロくらいの脚肉。毛ガニですと、400gくらいのが2つぐらいは購入する事ができます。
同じような価格で購入できるなら、カニの方がいいですよね。貰って嬉しいものは何かを考えればカニを選ぶはずです。

 

印象に残る

ハムをお歳暮で貰うよりもカニをお歳暮で貰った方が圧倒的に印象に残ります。

ハムの場合、保存が利くので食べる事を後回しにしてしまいがちですが、カニの場合は比較的すぐに食べなければなりませんので、自然と脳裏に焼きつきます。

 

一般的に、ハムよりもカニの方が価格が高いイメージなので、より喜んでくれると思いますよ。

 

話題にできる

実際に会った時に、カニをお歳暮で贈ると会話の話題になります。
カニの食べ方や、美味しい料理法など無限に話す事ができますよ。

 

お歳暮のカニをきっかけに、コミュニケーションをはかる事ができるでしょう。
ハムだとこうはいきません。

 

カニを食べている時は無口になるという言葉があるように、日本人の大半はカニが好きです。

 

まとめ

ネット通販を利用すれば、ハムと同価格でカニを購入できる時代です。
貰った人の立場になって考え、その人に合ったお歳暮を選ぶ事が大切です。

 

ハムを選ぶメリット、カニを選ぶメリット、色々な観点から判断し選ぶようにしましょう。

 

 

最新記事一覧