お歳暮蟹のおすすめ通販はどこ?蟹の相場や料理についても

【贈る先が若年層の場合】お歳暮の「蟹」はSNSに投稿する写真でインスタ映えはする?

インスタ映えする写真とは可愛いと感じるか、お洒落なのか、非日常感、意外性、インパクトがあるかのどれかに当てはまればインスタ映えする写真と言えるでしょう。

 

さて、カニはインスタ映えするかどうかですが、ずばりカニはインスタ映えします。

 

見た目のインパクト凄い

見た目にインパクトがありますし、花咲ガニなどは茹でると真っ赤になるので、可愛さも出てきます。
カニが高価なのは、周知の事実なので、高価なものを食べているという非日常感を感じさせる事もできるでしょう。

通販などを利用して、自宅でカニを食べるのもアリだと思います。

 

あえて、一人でカニを食べているシーンを撮影する事により、一人でカニを食べている意外性を出す事ができます。
カニを使えば、日常を非日常に変化させる事ができます。インスタツールとして非常に優秀な食品と言えるでしょう。

特に若年層夫婦が贈る相手先ならば、喜んでくれること間違いなしです。

 

お歳暮の蟹が贈られてくれば「さりげない自慢」ができる

さりげない自慢をしたいなと思う時に、カニは非常に有効なアイテムです。
料理屋さんに行ったならカニだけを写すのではなく雰囲気を感じれるような写し方だと効果絶大です。

 

しかし、自慢しているだけの写真にしてしまうと嫌味になってしまうので、お茶目な顔をしたり、カニのハサミで顔を挟まれたりと、笑える要素を含ませてください。

文章も謙遜したような文にすると、高感度がアップします。

単純に自慢をするのではなく、さりげない自慢で留めておく事で、自己顕示欲を満たし、そして人間関係にもひびが入らないようにする事ができます。

 

カニは高価な食べ物です、世間知らずの人でもさすがにカニは高いと理解しているでしょう。
文章などで説明する必要が無い高級品のカニは優秀なインスタツールと言えます。

 

蟹はインスタ映えするのか?最後に・・・

カニの中でもっともインスタ映えのするカニはタラバガニです。大きいし、赤いし非常にインパクトのあるカニですよ。
人目見れば高価なカニだとわかりますし、インスタ映えする条件を全て満たしているのがタラバガニと言えます。

関連記事

最新記事一覧