お歳暮蟹のおすすめ通販はどこ?蟹の相場や料理についても

【感想】 お歳暮の蟹が好きな人にネット通販でタラバガニを贈ってみました。するとまさかの?

どうしてお歳暮で蟹を購入したの?

お歳暮の送り先の方がが好きな事を知っていたので、蟹を贈ろうと思いました。

金銭的な負担はかかるなと思ったんですが、もっと良好な関係になっていきたいなと思いましたので、少し奮発して蟹を贈ろうと思ったのが本音です。

 

何の蟹を選んだ?なぜそれを?

非常に迷ったんですが、タラバガニを選びました。ズワイガニや毛蟹も良いかなと思ったんですが、見た目のインパクトに欠けると思ったんです。

それにズワイガニや毛蟹なら1杯じゃ足りないなと思いました。
タラバガニなら他の蟹と違い1杯購入すれば充分な量なので、コスト削減にも繋がるなと思いました。

 

相手から感想をもらった?

礼状を貰いました。手書きの礼状だったので凄く嬉しかったです。その後、会う機会がありその時にもお歳暮のお礼を言われました。
ここまで喜んでくれると思っていませんでしたので、凄く嬉しい気持ちになりました。

 

どの季節に買って発送までは何日?

12月の中旬頃にネット通販を利用して購入しました。発送まで3日かかると書かれていたので届けたい日から逆算し購入しました。予定通り到着したので安心しました。

 

購入するときに気になったこと

ネットで蟹を購入するのが初めてだったので、程度の良い蟹を購入する事ができるのか気になりました。その不安を払拭しなければならないと思い、ネットの口コミ情報や友人からの情報を参考にしました。

ネット検索すると思いのほか蟹のネット通販が多かったので、どの店で購入しようか凄く迷いました。ネットの口コミ情報が無ければ相当苦労したと思います。

過去の蟹を実店舗から購入した経験から、実店舗のおすすめはあまり意味が無い事を知っていたので実店舗は参考にしませんでした。

 

蟹はどれだけ必要だったのか

お歳暮の送り先の方は2人家族でしたので、タラバガニを1杯購入しました。送料込みで25000円でした。脚だけの商品も良いなと思ったんですが、やっぱり丸ごとの方が見た目が良いなと思ったので、1杯購入しました。

 

蟹の賞味期限は相手に伝えた?または書いてある?

伝える事はありませんでした。多分説明文が商品の中に入っていると思ったので自分で伝える必要性は無いなと思いました。
実際に本当に説明文が入っていた模様だったので、判断として間違いはありませんでした。

 

蟹を選んで後悔はあった?

後悔はありませんでした。蟹が一番好きな食べ物だと知っていたので、お歳暮で贈れば絶対に喜んでくれるだろうなと思っていました。しかし、思っていた以上に高値だったのにはビックリしました。

 

15000円くらいで購入出来るだろうなと思っていたんですが、まさか25000円もするとは思いませんでした。

 

でも、あのリアクションを見ると贈って良かったなと思いました。あんなに喜ぶ姿を見た事が無かったので、余計に嬉しかったです。
蟹を贈ってしまったので、これから先のお歳暮はグレードダウンしたなと思われないようなお歳暮選びをしないといけないなと思っています。

関連記事

最新記事一覧